Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カフェ巡り記録「Yellow Tucan」

Bonjour à tous!

みなさん、こんにちは。

 

バレエのレッスンには行っていますが、学校の授業が始まるのは11月からなので、まだバカンス気分なMademoiselle H です。

 

最近は、半年以上ぶりに再開した友人と一緒に、レッスン後、気になったカフェをめぐり、パリを(やっと)開拓しています。

 

この土曜からついに?やっと?我が校ハーモニックでも、レッスン時もマスク着用が義務になりました。昨日は、いつものウェインのクラスではなく、久しぶりにAlice Valentin という先生のレッスンを受け、新鮮な気持ちになりました。

 

この日は、スタジオからある歩いて数分、バスティーユの駅からすぐの、Yellow Tucan というカフェにお邪魔しました。

こじんまりしたカフェなので、テーブルは中に3つ、カウンター席も3つほど、あと外にも3つほどテーブルがあるくらいでしたが、とても可愛らしいカフェで、ワンマン運転でしたがとても居心地が良く、気づけば3時間も滞在していました…

 

今回頼んだのは、カフェオレとキャロットケーキ。

f:id:petite-etoile:20201012180642j:image

人参単体はそれほど得意ではないのですが、パリでキャロットケーキを食べてその美味しさを知ってから、お気に入りのケーキになりました。

こちらのは、パウンドケーキ型ですが、お馴染みのクリームはもちろん上に乗っかっております。中に、人参と、レーズンなどがゴロゴロ入っていて、食感も楽しめました。程よい甘さで、あっという間にぺろりと完食です。

 

ドリンクメニューも充実しており、多くの方がその場で果物を絞って作ってくれる、本日のジュースを飲んでおられました。

フードメニューも、クッキー、バナナケーキ、ブラウニーなど甘いものに加え、お食事系パイのようなものも置いてありました。

お一人様でも気軽に行けそうなカフェです☺︎

 

Yellow Tucan

20 Rue des Tournelles, 75004 Paris

M. Bastille 

月曜休日

9:00-17:00 (土日10:00-18:00)

f:id:petite-etoile:20201012180652j:image