Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング経験値ワンアップ

Bonjour à tous, こんにちは、mademoiselle H です。 また更新があいてしまった… 実は今、日本に一時帰国しております! 先週の火曜日に日本に着いてもう1週間… 今回は、たった10日間しか 滞在できないのですが 快適な日本生活を満喫しております。 今回のフ…

刺激的な最終日

Bonjour à tous, mademoiselle H です。 クリスマスが近づいているというのに 相変わらず麻痺したままのパリですが、 ついに今年最後の授業と 自由バリエーション試験を終え、 待ちに待ったvacances de Noël !!! 2019年最後の授業は、音楽でした。 この先…

ベビーシッター

日本のみなさん、おはようございます。 Mademoiselle H です。 12月18日(水) Le 18 décembre 2019 いつもは嵐のような早さで 1週間があっという間に過ぎていくのですが、 今週は授業が2日連続で休講になったので なんだか1週間が長く感じます。 今日は、久…

いつもの日々は当たり前じゃない

Bonjour à tous, comment allez vous? みなさん、お久しぶりです。 いかがお過ごしですが? あっという間に12月中旬… 定期的に更新するはずが、前回から1ヶ月ほど あいてしまいました 宣言しないと忘れてしまいそうなので これからは、 ・週2〜3回、日々…