Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終えたのに、お先真っ暗…?

Bonjour à tous, みなさん、こんにちは! フランスは、ついに昨日レストラン・カフェの営業が全面解除になり、少しずつ(表面的に?)ロックダウン前の景色が戻りつつあります。また、昨日からEU加盟国からの入国も解除され、さらに7月には圏外の国境も徐々…

一難去ってまた一難。

Bonjour à tous, comment allez-vous? みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか? 試験が終わって早1週間。解剖学も歴史も、音楽にも、試験以来触れていませんが、この落ち着いた時間を使って、発音を見直したり、単語を覚えたり、ゆるゆるとフランス語…

do・to・u (2)

(続き) 5月初めに試験実施の通達を受けてから、残りの授業時間数を分割して個人レッスンがあったり、模試があったりと、常に目の前のことをこなしていくことにとにかく必死で、試験までの日々はあっという間に過ぎていきました。 それまで独りよがりに、頭…

do・to・u

みなさん、こんにちは。 フランスも梅雨入りしたのか、ここ数日間天気がご機嫌斜めなパリです。 さて、今日は、試験本番までの1ヶ月間について、お話ししたいと思います。1年間、勉強の毎日だったものの、正直「試験」というものを本気で意識し、向き合い、…

Enfin...!

お久しぶりです 最後の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました。 5月に入ってから昨日までずっと休むことなく試験勉強に追われ、物理的にも、気持ち的にもブログを更新する余裕がありませんでした。 落ち着いたのでこれから、また地味に更新していきたいと思…