Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスあるある②「キセルは堂々と」

Bonjour à tous, みなさん、こんにちは。 毎日のどんより天気に、自宅待機週間で気分がなかなか上がらないMademoiselle H です。 月曜日に、やっと検査結果通知のメールが来まして、無事陰性でした。ただ、これは先週の空港到着時の状態の結果に過ぎないので…

いつもと違う形の帰国(羽田空港での入国までをざっくりレポート)

Bonjour à tous, みなさんこんにちは。 昨日、とりあえず無事に家に帰れて少しホッとしているMademoiselle H です。 今回は、コロナ禍で大変な状況の中ということで、フランスでも日本でも、イレギュラー なことばかりの帰国となりました。 今回、JAL便では…

悔しいほど何も起こらない(と信じ込んでいる)一時帰国

Bonjour à tous, みなさんこんにちは またもや更新を数日さぼってしまった自分にあきれているMademoiselle H です。 実は、今CDG空港でフライトの時間まで、スタバで時間を潰しています。 (今回初めてフランスでスタバに来ました。笑) 空港はいつもと比べる…

フランスあるある①「お客様は神様ではございません。」

Bonjour à tous, みなさん、こんにちは 月一ブログから脱出したい、Mademoiselle H です パリは、もう7月中旬だというのに、昨日の午前中はなんと18度…日本も雨が続き、天気がなかなか優れない日が続いているようですね。 暑すぎるのも困りますが、この時…

お先真っ暗から…

Bonjour à tous, みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 またご無沙汰になってしまいました。もはや月刊ブログ… さて、いつの間にか7月に入り、もう中旬ですね。 このブログも、月1の報告の場になりかけていますが、この1ヶ月にもやはり…