Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カフェ巡り記録「Good News Coffee Shop」

Bonjour à tous!

みなさん、こんにちは。

 

まだ火曜日の午前中だというのに、もう1週間分力を使い果たしたかのような、なんだか気分が上がらないMademoiselle H です。

 

昨日のレッスン後は、15区にある、Good News Coffee Shop というカフェに行ってきました。

駅からすぐのアクセスの良いカフェです。

ここも、店名通り英語系のカフェらしく、店員さん同士の英語の会話が聞こえてきました。

前回のYellow Tucan より店内は広く、テラス先も同じくらい充実していましたが、店内はかなり空いていました。

ここは、コロナ対策上の規定をしっかり守っているようで、着席すると、名前・電話番号の記入をお願いされました。

 

昨日はレッスンが14時終わりだったのですが、お昼は食べていないので、大好きなアボカドのタルティーヌを注文しました。

f:id:petite-etoile:20201013181415j:image

(一緒に頼んだカフェオレがこのようなグラスで来て少しびっくり。)

アボカドペーストがたっぷり乗せられたトーストは、程よい硬さで、よくやってしまう、ナイフをカーンと鳴らしてしまうこともなく、追加のポーチドエッグと共に、美味しくいただきました。

f:id:petite-etoile:20201013182451j:image

ちなみに、友人の頼んだ抹茶ラテは、日本のものと比べるとかなり抹茶感が薄く、スコーンはジャムのところ以外は、甘くも塩気もなく、味が無だったそうです…実は、パリでスコーンが美味しそうなカフェを探していて、その中の候補でもあったので、少し残念な結果となりました。(もしかしたらたまたまかもしれませんが…)

 

帰り際に、欲張ってキャロットケーキを持ち帰ったのですが、あまり期待せずにひとくち食べたところ、とてもしっとりしていて、予想以上に美味しかったです。上に乗せられた、チーズクリーム?も程よい甘さと酸味で、とてもバランスが良いと感じたケーキでした。

f:id:petite-etoile:20201013182513j:image

 

接客してくれた店員さんも感じが良く、店内の雰囲気も落ち着いていて良かったのですが、まだ閉店時間よりも1時間以上前なのにも関わらず、(おそらくクローズの担当の)店員が、早く帰って欲しいと言わんばかりに、我々のテーブルを片付け…店内には、我々以外にその時座っていなかったからかもしれませんが、少し後半は居づらかったです。

その後、何組か店内イートインで来店したので追い出されはしませんでしたが…

 

まあ、キャロットケーキに良い意味で驚かされたので結果良しとしましょう。

 

Good News Coffee Shop 

27 bis Rue Mademoiselle, 75015 Paris
M. Commerce

8:30-17:00 (土 9:00- / 日 10:00-)

f:id:petite-etoile:20201013183800j:image