Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

悔しいほど何も起こらない(と信じ込んでいる)一時帰国

Bonjour à tous,

みなさんこんにちは

またもや更新を数日さぼってしまった自分にあきれているMademoiselle H です。

 

実は、今CDG空港でフライトの時間まで、スタバで時間を潰しています。

(今回初めてフランスでスタバに来ました。笑)

 

空港はいつもと比べると全然混んでいないですが、ガラガラではないです。でもいくつかの店が閉まっていて、ラウンジもコロナの影響で使えず…前回の一時帰国の時を反省し、タクシーを使って、時間にかなり余裕を持って家を出発し、スムーズに行きすぎて、30分ちょいで空港に着いてしまいまして、一瞬で出国いたしました。笑

 

やっと日本に帰国できる…!長かったような、バタバタしているうちにあっという間だったような…まだ日本に無事入国できるまではドキドキですが

 

いつも何かしらハプニングが降りかかってきまして、もはや飛行機関係で考えられる事件は大体経験したかもしれません、こんな経験値はいらないのになあ。笑

なので、今回は友人のアドバイスを受け、あえて何にも起こらない、と信じ込むことにしました。今のところ、スムーズになーんにもハプニングが起こらないという、奇跡が起きております。

 

19時のフライトなのですが、16時にはもう出国手続きが済んでしまったので、スタバに来たわけですが、日本でもしばらく行っていないのでいつぶりだろうか…

空港は、あまり涼しくなく、喉が乾いていたので、クッキーアンドクリームフラペチーノというものを頼んでみました。少し暑かったので余計に美味しい…!

けれど、ストローが紙なのでだんだんとぶよぶよになってしまって上手く飲めない…

f:id:petite-etoile:20200723010342j:image

 

さあ、あと1時間でフランスとはしばらくおさらばです。

あれ、ちょっと寂しいかも?

なんでも聞こえてきてしまう日本での生活はすこし慣れるまで変な感じがしそうです。