Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

絵心を取り戻せ

Bonjour à tous,

みなさん、お久しぶりです。

 

新年、いや年内からの抱負

日々の更新が全く守れず

自分の"有言不実行"さにあきれてしまいます…

こんなのでよく20年もバレエを続けられてるなと

自分でも不思議になります。笑

 

一昨日、久しぶりにシッターバイトをしてきました。

 

最後に会ったのが1ヶ月ほど前になるので

また距離が遠くなったらどうしようと少し心配でしたが

ありがたいことに、そんな心配も無用で

今回も無事に任務終了しました。

 

なかなか私の名前を覚えてくれなくて

前のシッターの方の名前と間違えられることが

多かったのですが

やっと私の名前を完璧に読んでくれましたー!

 

心の中で小さなガッツポーズです。笑

 

また次会った時には忘れられている可能性も

なきにしもあらずですが…

 

運動好きな男の子なのですが、

お絵かきも好きなようで

年末に私が暇つぶしに書いた

アンパンマンやミッキーの落書きを

なんと引き出しに入れて取ってありました…😂

 

いつもはお絵かきの様子を傍観しているのですが、

今回は私も紙を渡され、

それぞれ完成まで見せずにお絵かきするように

言われたのですが笑、

絵を描くことを高校以来やっていないので

絵心なんてすっかり忘れてしまい

何を書いたら良いのか悩んでいたのですが

 

ちらっと彼の方を見ると

なんと私の前の落書きを真似して書いている…!

 

適当に書いた落書きなのに、

一生懸命真似している姿が純粋にかわいくて。

低レベルな私の絵なんかを真似てくれて

なんだか嬉しくなりました。

 

そういえば

私も幼い頃はお絵かき大好きだったなあ、

なんて懐かしい思い出が、ふと蘇ってきました。

 

もう少しマシな絵を描いてあげられるように

絵心を取り戻したい次第であります。