Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

口の中が拷問状態

Bonjour à tous,

mademoiselle H です。

 

去年の9月にパリに来てから

もう既に5ヶ月が経つんですね…

今数えて自分でびっくりしました。笑

 

突然ですが

こちらに来てから、おそらく9割

ほぼ毎日朝食は決まって

卵かけご飯を食べています。

 

正確には

卵かけご飯風オートミールを食べています。笑

 

炊飯器はないので

持参したちびくろちゃんというレンジ用炊飯器を使ってお米を炊けるのですが(必需品!)

 

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
 

 

毎日炊くのはしんどいので

その場で必要な分だけ作れる

オートミール米化という方法を知りまして

それ以来ほぼ毎朝、オートミールを米化して

食べています。笑

 

今までオートミールは食べたことがなかったのですが、

種類にもよりますが

これが意外と美味しくて、私は好きです。

 

日本から卵かけご飯用の醤油を持参するほど

大好きなのですが

毎日のように食べていると

飽きてくる時ももちろんあり、笑

 

今朝はパンが食べたい気分だったのですが

家にパンは常備していないので

おからパウダーを使って

インスタで見つけたレシピを参考に

ココアパンを作ったのですが…

 

純ココアを入れすぎたようで

衝撃の苦さでした…

朝から口の中が拷問状態…

せっかく朝から作ったので、なんとか食べようと

はちみつを塗りたくって食べていたのですが

全部食べきれませんでした…

 

そんなちょっぴり残念な

土曜日の朝でした。