Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

enchantée :) はじめまして

Bonjour à tous,

et bienvenue à mon blog :)

 

はじめまして、mademoiselle h です。

 

パリに着いて、もうすでに2週間…

初日から投稿しようと意気込んでいましたが、

まさかの渡仏前日に高熱・謎の腹痛を発症、

そのままパリに渡り、1週間ほどでやっと

回復しました…

(自己紹介もせず、いきなり私事ですみません)

 

早速ですが、

このブログの主な目的は

(私がフランスに来た理由でもありますが)

 

・フランスにおける、

バレエ教師国家資格( le diplôme d’Etat ) を

取得するための過程をお伝えすること

 

・そもそもバレエ教師の国家資格の存在を

知ってもらうこと

 

+ 日々の出来事やハプニング集

 

であります。

 

今回の渡仏は、

「その国家資格を取得するための学校に入学し合格を目指す」ため

なのですが、

その学校(国家指定)に入学するにも、

取得しなければならない資格?試験が

あるのです…

 

その過程についても

またこの国家資格の存在自体についても

未だに日本語での情報が少ないため

受験を決意した時から今もなお

苦労しております…

 

このブログを通して

私の経験をお伝えすることで

少しでも認識が広まり、情報源になれば

幸いです。

 

私のプロフィールや詳細は

次回以降、少しずつ書いていきたいと思います

 

このブログが少しでも皆様に役立ちますように。

 

それでは皆様、

à bientôt!