Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Bonne année 2020

Bonne année !

すでに7日ですが、

明けましておめでとうございます

 

皆さま、年末年始は

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

この年末年始は、日本に一時帰国し

わずか10日間ほどですが

快適な日本生活を満喫しました。

 

夢だったのかと思うくらい

あっという間にバカンスは過ぎ

昨日からまたいつもの日々が始まりました。

 

たった2週間の非日常期間でしたが、

生活リズムを戻すのは意外と大変です…

 

2020年初の授業は、解剖学でした。

 

年明け早々、模擬試験で

3人が選ばれて発表しなければならないのですが、

日本で全く勉強できず、準備も終わらずで、

どうしようもなく大吉パワーだけを信じて

あたらないことを切に祈っていたのですが

 

当たってしまいました…

 

無理ですって、顔に思いっきり出したのですが

"幸運にも"、選ばれてしまいました。

 

もちろんできるわけもなく

2/3は先生に助けられて

ボロボロで20分間が終了

 

怒られなかっただけ良かったとします…

 

1発目の授業から大失敗な2020年は

不安でしかありませんが

恥をかいた分、悔しさを成長に変えられるよう

頑張ります…😵

 

何はともあれ、

2020年もどうぞ宜しくお願いいたします🩰