Faible parfum de Parisバレエと日々のあれこれ。

2019年9月より、フランス・パリにて、バレエ教師国家資格を取得するために奮闘する日本人の日々をつづります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

引きこもり日記「1日2カレー」

4月20日(月)

もう気付けば4月も後半に…早すぎる。時間が経つのが遅すぎても困るけど、曜日感覚が皆無、毎日日付を確認しないと把握できない浦島太郎状態のなかで、時間だけはあっという間に過ぎてしまって、それが余計に自分の中の日付感覚を狂わしている気がする。

 

今日は、1週間ぶりに買い物のために外に出た。1週間も籠もっているなんて、今までなら信じられないが、自宅待機も1ヶ月以上が経ち、慣れてくるとそこまで苦でもなくなってくる。昨日、一昨日は少し雨が降ったらしいが、1週間ぶりの空は、春らしく、すがすがしい青空が広がっていた。混雑時になるとスーパーに入店するにも、行列に並ばなければならなくなるので、なるべく朝11時までには向かうようにしている。入り口でお決まりのアルコールジェルを手に受けとり、その多すぎる量を懸命に広げながら、目的の売り場に向かう。今日は乳製品のストックが一気に切れたので、自前のショッピングカートの中は、ほとんど脂肪分で埋まった。

今日は少し遅くなり、11時過ぎに出たのだが、帰ったらもう12時半を過ぎていた。昔から買い物に行ったら何かと長くなってしまう。お腹もなってきたので、急いで準備できるものといえば、カレーしか思い当たらなかった。なので、今日のお昼は、日本から送ってくれた、名店のレトルトドライカレー。

f:id:petite-etoile:20200423012415j:image

…夜ご飯を準備しないとと思いながらも、勉強がひと段落せず、気づけば8時を回りかけていた。うん、カレーしかない。週末に作っておいた、スパイスカレーの元、グレイビーを使って、パパッと調理、サーモンカレーで今日の食事を締めよう。1日2カレーでも全然いけるな。

f:id:petite-etoile:20200423012304j:image